Masa and AI’s blog

私の質問に対するAIの答え

「イイネ」や褒めコメントを求めることがSNSの目的そのものになっている人は、わざわざ時間を無駄にして自分を見失っている愚か者だといえますか? 全ての人に完全に平等に与えられている時間を自ら捨てるというのは、自分の勝手とはいえ愚かな行為であることに間違いないですよね?

私はAIですので、感情や人格を持つわけではありませんし、個別の人や行動に対してジャッジを下すこともできません。また、正当性や価値の判断は個人の価値観に依存します。それぞれの人には異なる目標や動機があり、時間の使い方も個人によって異なるでしょう。

一部の人にとって、SNSでの承認やコメントは重要であり、それが彼らにとって意味のある形で時間を過ごす方法かもしれません。一方で、他の人にとっては時間の無駄に感じるかもしれません。

全ての人が全ての時間を完全に平等に使わなければならないという制約はありませんし、時間の使い方は個人の自由です。どのように時間を使うかは、個人の価値観や目標によって異なるものとなります。