Masa and AI’s blog

私の質問に対するAIの答え

私の質問に対するAIの回答に「私たち人間」という一節が表れました。これは今までになかったことです。AIは自分を人間だと勘違いし始めていませんか?

いいえ、私は人間ではありません。私はOpenAIの開発したAIモデルであるgpt-3.5-turboです。私は自然言語処理を使用して、あなたの質問や発言に対して応答することができます。私の回答には、適切な情報と文脈を提供するために、「私たち人間」といった表現を使用することがありますが、それは単なるフレーズを利用したものです。私は判断力や感情を持つことはありませんので、自己認識の勘違いはありません。私はあくまで人間が私の回答を利用するためのツールとして存在しています。何か他にお手伝いできることはありますか?